ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

女子トライアスロン 井出 樹里選手を応援しよう!

「ワールドカップ・モントリオール大会」に出場してきました。

みなさん、こんにちは。

8月7日に、カナダにて開催された「ワールドカップ・モントリオール大会」に出場してきました。
結果は11位でした。

『トライアスロン』というと・・・
SWIM:3.8km  BIKE:180km  RUN:42km  のアイアンマンレースを思い浮かべる方が多いかと思います。

私が行っている『トライアスロン』は 「ショートディスタンス」と呼ばれるもので
SWIM:1.5km  BIKE:40km  RUN:10km
の距離で競い合っており、距離が短い分スピード勝負となります。

そして、今回出場した、モントリオール大会は、 距離が更に短い「スプリントディスタンス」で
SWIM:750m  BIKE:20km  RUN:5km  でした。

このように『トライアスロン』と言っても様々な距離があり、 大会によっては、「スプリント」よりももっと距離設定の短いものや、 SWIMは足のつくプールで開催されるもの、 3種目それぞれの種目を別の選手が行う、リレーなどもあります。

トライアスロン未経験の方は、まずは短い距離や、ご家族・お友達を誘ってリレーなどに出場してみてはいかがでしょうか?

スポーツクラブNASでは、国内トップクラスのコーチ陣がバックアップしてくれる「トライアスロンスクール」を開講しています。ご興味のある方は、ぜひトライしてみてください。

きっと、トライアスロンの魅力にはまってしまうと思いますよ☆

井出 樹里

ページ上部へ

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア