ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

イベントレポート

2017年6月25日(日)大阪城トライアスロン大会

6月25日(日)、大阪府の大阪城公園特設コースで開催された「2017大阪城トライアスロン大会」が行われました。NASトライアスロンスクールからは一般の部に9名、エリートの部に2名が出場。
第1回開催のため、すべての方々にとって初めて経験するコースとなりましたが、城のお堀を泳いだり、大阪城を眺めながらのランニングができたりと、良い雰囲気の中で楽しくレースを終えることができました。エリートの部では、ギャラリーが詰めかけ、アジアカップの名にふさわしい雰囲気につつまれていました。

大阪城を基点とした特設コース。

日本初の城のお堀を泳ぐレースでした。水質などが心配されましたが、水温も丁度よく、においや水の汚れも思ったより無く気持ちよく泳げたとの声が多かったです。

NAS会員からは、一般の部に9名、エリートの部に2名(コーチ含む)が参加し、年代別入賞が4名、エリートの部に出場の選手も見事ITUポイントを獲得しました。

開催概要

開催日時

2017年6月25日(日) 8:00〜15:00
(一般の部が8時から順次ウェーブスタート、エリートの部が12:15男子、13:30女子スタート)

参加人数 11名(NAS会員+コーチ)
内容

・一般の部では、スプリントに約250名、スタンダードの部に約450名、リレーの部に20チームの参加。エリート男女の部には約100名の参加がありました。
・コースレイアウトとしては、スイムが大阪城の東外堀を往復するコース、バイクは大阪城公園内と公園外道路を含んだ周回コース、ランは大阪城公園内の特設コースを往復するコースとなりました。

ポイント・NASコーチが、レース前の準備やレース中の応援&サポートを行いますので、安心してレースに臨むことができます。
・大阪城を基点としたコースのため、お堀を泳いだり、大阪城を横に見ながらのランができ、楽しさ満点のレースです。
・総観客数が6万5000人と、大勢のギャラリーの中でレースを行うことができます。

ページ上部へ

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア