ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

イベントレポート

【全国エリア】2015年3月21日(土)〜22日(日) NASトライアスロンスクール 館山キャンプ

2月に引き続き3月にもNASトライアスロンスクール主催のトレーニングキャンプを開催しました。
まずはスポーツクラブNAS西船橋で朝クラスを泳いでから館山へ移動。午後から最初にバイク関しての講座とテクニック練習をしてからバイクの練習とランの練習を行いました。
スイムとランニングでは動画を撮影し自分のフォームを見て課題点を見つけることができました。

2日目は晴天の中でのトレーニング。このキャンプのメインでもあるバイクのロングライドではみな個々の課題を設定し、粘りある練習ができました。
「一人ではできないこと」を仲間と共に頑張ることでやり遂げることができました。

宿泊先となった「南房総富浦ロイヤルホテル」で温泉や美味しい食事などなど良い休養も取ることができました。
心・技・体の3つ全てを鍛えられたと思います。
シーズン間近。頑張って下さい!

スイム動画撮影!
自分の泳ぎはこんな感じだったのか!と視覚的に確認できました。
自分のイメージとはあっていましたか??

「 南房総富浦ロイヤルホテル 」に宿泊しました。温泉もあり、綺麗なホテルで最高でした。
食事も美味しかった!

バイクのロングライドの後に館山名物「砂山」にてランニング。
普段得られない経験をしました。
もちろん使う筋肉も異なるのでバイクよりもハードでした。

開催概要

開催日時 2015年3月21日(土)~22日(日)
参加人数 10名
内容・トライアスロンのトレーニングキャンプを行います。
・1日目はスイム、バイク、ランの3種目の練習。 2日目はバイクのロングライド&ラン練習を行いました。
ポイント・集中できる環境で普段できないような内容のトレーニングができます。
・動画を取って動作の解析を行うことで、キャンプ終了後の個々の課題を得られるようにお伝えしました。

ページ上部へ

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア