ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

2015 新島トライアスロン大会 レースレポート

東京の離島、新島でのトライアスロン大会にNASトライアスロンスクールから約30名が参加してきました。
大会当日(5/23)は海は静かで天候には恵まれましたが、海水温が17度と低くフルウエットスーツを着用しても冷たく感じる環境でした。
そのためか出場者約500名の内、約50名が棄権となってしまいました。
NASトライアスロンスクールの仲間は全員無事完走しました。最後のランは折り返しの2往復なのでほとんどの参加者の方々とすれ違い、励まし合いながら頑張ることができました。
そんな中、年齢が考慮されてボーナスタイムが得られるハンディーキャップの部でケレンさん(NAS大崎)が見事優勝!4位に古塩校長も入賞しました。
この大会は関東エリアから近く土曜の午後に競技が終り日曜日に帰れることから参加しやすい初心者向けの大会と言えます。離島なので海水が綺麗でリゾート気分も味わえます。今後もNASトライアスロンスクールお薦めの大会としてサポートしていきたいと思います。

同じ宿舎でNASトライアスロンスクール仲間とレースを存分に楽しみました。

ハンディーキャップの部、見事優勝!
おめでとうございます!!
4位には古塩コーチも。

大会概要

開催日時 2015年5月23日(土)
参加人数 500名 (NASトライアスロンスクールからは30名参加)
大会ポイント・関東近辺から気楽に行けるリゾートトライアスロン大会です。
・海も綺麗、食事も美味しい、温泉もたくさんありのゆったりと楽しめます。
・初心者も参加しやすいレースです。
・リレーの部や、チームの部もあるので仲間同士でも楽しめます。
スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア